2019年12月 3日

【ご成婚レポートあり】

30代後半女性会員様が活動4ヶ月でご成婚されました!
ご成婚レポートをお届けします。

結婚相談所で活動をしようと思ったきっかけは?

36歳バツイチ。
周りからの心配やまとまりそうもない御紹介など、息苦しさを感じていたことが一番のきっかけだった気がします。
また、自分の年齢と、30代になってからの出会いの数が年々減ってきたこと、一生を独りで過ごすことへの不安から、婚活を始めようと決意しました。
SNSなどの婚活ブログ、自分でも感じていた、30代後半の年齢的に不利な状況などから、不安しかなく、きっと厳しい活動になるんだろうな...と思っていました。

お相手の第一印象や思い出のエピソードについて

お写真通りの優しい笑顔。もみあげが真っ直ぐな所、気になりました 笑
話しやすさが、今までお見合いしてきた方達と比べ、ダントツで良かった!
昔から知っていたっけ?くらいの空気感。
夕方、仕事を終わらせてから2時間半かけて来て、食事だけしてまた帰る...ということを毎週末繰り返していただいて嬉しかったです。

婚活中に感じたこと(良かったこと、困ったこと大変だったこと)などについてお聞かせください。

どうしても、条件に目が行きがちでした。良くないな...と思いながらも。
正直本人には言えませんが、彼のプロフィールをしっかり読んでいたら、お会いしていなかったと思います。うっかり確認をしっかりしていなかったのが、逆に本当に良かったと思っています。
意識しないように!お写真だけではわからないし!と頑張っていても条件をついつい優先してしまう自分に困りました。
また平日休みだったので、土日休みの方とのお見合いが組みにくく1日に2人とのお見合いは(当たり前ですが)大変でした。

リリィマリアージュを選んだ理由、仲人との思い出のエピソードや印象に残っていることなど

松沢さんのお人柄。
アメブロの記事も前もってどんな感じかが、見えやすくてよかったです。
大手結婚相談所の仲人さんのように、調子良いことしか言わない、ではなく寄り添ってアドバイスをしてくれる、そのお人柄にこの方は信頼できる!これから辛いであろう婚活を、松沢さんがいてくれれば、頑張って乗り越えられるんじゃないかなって思いました。
大手相談所の仲人さんには、度々調子良いこと言うなー!って不満がありましたので...
松沢さんを知らなければ、結婚相談所のイメージは成婚できても良くなかったと思います。
私が暴走しそうなときは、なだめてくれて、時にはお尻を叩いてくれる手綱さばき、有り難かったです。

婚活を始める方へのアドバイスなどがあれば教えて下さい。

とにかく会ってみる!
お相手の年収は自分が帰ることはできないけど、その他のことは大体、実際にお会いして、お互いに歩み寄ることが出来るので、とにかく会える人には時間と体力が許す限り、どんどんお会いする!
年収は自分のをあげるなら出来る(笑)ので条件は大体どうにかなるものとして、自分で会ってお話しする、が大事なんだなと思いました。

「【ご成婚レポートあり】」続きはこちら

Menu