目の前のご縁を逃さないで。結婚を近づける4つのポイント

目の前のご縁を逃さないで。結婚を近づける4つのポイント

こんにちは!

素敵な20代・30代・40代の男女が多数在籍♡
幸せなご成婚が次々と生まれる♡♡
仙台 宮城 福島の会員制マリアージュサロン(婚活サロン 結婚相談所)
リリィマリアージュ 松沢明希子です😊

もしあなたが結婚を願い、相談所に登録をしているけれど結果が出ていないなら、今からお伝えする4つのことをまずしてみてください。

IBJのシステムには全国67000名以上の方が登録しており、出会いの幅は間違いなく
広がると思いますが、ただ登録しただけでご縁が舞い込んでくるわけではありません。

成婚者さまのエピソードは、結果だけがクローズアップされがちですが、
何もせずにご縁を掴んだわけではないのです。
それはどんなに成婚率の良い相談所に登録をしたって、仲人が素晴らしかったって一緒です。
仲人が魔法使いのように結婚させてくれたら誰も苦労はしないですよね。

結婚相談所に登録をしたら、しっかりとご自身の足で「活動」する。
なぜなら、結婚はゴールではなく、スタートだから。
夫婦になれば、出会い方・お付き合い期間に関わらずいろいろなことが起こります。

全てを仲人任せにしていると、関係性をしっかり築けずに成婚退会後、結婚後にきっとあなたが困るでしょう。
婚活を始めたら、自分の足でしっかり活動することは、結婚後のあなたの幸せにもつながっているのです。

もちろん、婚活には正しいやり方と進め方(コツ)がありますから経験の多い、成婚の実績の多い相談所に登録をするのも一つです。

きっとあなたにあった活動の仕方を教えてくれることでしょう。

そこからはご縁を掴むも掴まないもあなた次第なのです。

①例えば仲人から紹介を受けた時。
仲人はあなたに合いそうな方を見つけるべくアンテナを常に張っています。

この人どうかな?と話があった時に
ご縁を掴む方は、すぐにお返事をくださいます。
だって、悩んでいたら、他の方とのご縁が進んでしまうことがわかっているから。

「検討している」うちに残念ながら、もうそのご縁はなくなっているでしょう...

プロフィールといつまでもにらめっこ?!

プロフィールを読んでばかりいて、なかなかお申し込みができない。
もしくはお申し込みが来るのを待っている...
成婚している人は自分からどんどん申し込みをしています。

特に、あなたが良いと思っている人は他の皆さんも良いと思っていますし
プロフィールだけではわからないことが多いです。

まずはお申し込みをしてみましょう!

(リリマリご成婚者様も、他県の方とお見合いに至りましたが、結果として、男性の方がとても融通のきくお仕事で、結局彼女側の土地で、彼女は何も変えることなく結婚生活をスタートさせることができるようになった、というエピソードもありました。まさに実際にお会いしないとわからなかったことです)

ダイエット・外見磨きをする

ご成婚者さまは外見にも気を配っていました。
痩せてから...(太っているとだらしない印象を与え婚活には不利です💦)
肌荒れが治ってから...
努力することなく、ありのままの自分を愛してくれたらそれは一番ですが、
ありのままのあなたを全て受け入れてくれるのは家族だけかもしれません...
いつ出会っても良いように万全の体勢で婚活をしていました。
お洋服にももちろん気を配っていましたよ。
見られている意識を持てば人は素敵になっていくものです。
外に出ましょう✨


自己開示を早い段階からしていく

自分を守る術ももちろん大切ですが、ガードが硬い人に人は近づいてこないもの。
相手に質問するばかりで、自分のことは必要最低限しか開示しない。
これでは、二人の距離は縮んでいかないですし、会話も広がっていかないですよね。
するといつまで経っても相手のことが理解できなくて
良い人なんだけど結婚はイメージできない」とお断りの理由を言われていたら要注意。
早く結婚相手を見つけたい・距離も縮めていきたいのなら、まずはご自分から開示しましょう。


結婚は一方が「与える」ものではなく「与え合うもの」
それをお互いに意識できた時に「結婚」の文字が初めて見えてくるものです。

自分の未来を叶えるために、一生のうち少しの期間、頑張りましょう😀
きっとそれがあなたの将来につながっていくはずだから...😊✨
一つも無駄なことなんてありません。
そのための強力なサポーター(仲人)を味方につけてくださいね!


会員さまよりいただきました✨

62F32ADB-BCE9-4395-BE30-F9F929FC06EC.jpeg

...いつも皆様、本当にお心遣い恐縮です💦(どうかお気遣いなく...🙏)
心のこもったお手紙を添えてくださる会員様が多く...皆さんなんて気遣いの出来る方なのだろう...と私が感動しきりです!!
私も見習わなければと思っております💦
最近はインスタ映えするような本当に綺麗なお菓子が多いのですね!

F53D1373-CED2-4C55-88AF-1FBF5F5286DD.jpeg

いつも仕事の合間にいただいております。
ありがとうございます🙇‍♂️‍♀

36BCB55F-C4A3-4AFA-BF30-E1A4A704C462.jpeg

リリーマリアージュについて

ご挨拶仙台、宮城、福島を中心に、20代30代の会員様が在籍する若い世代のサポートを得意とする結婚相談所です。

Googleマップ口コミも多数!誠実・丁寧なサポートを会員様から実際に評価いただいております。

成婚実績豊富で、全国受賞歴多数のカウンセラーがあなたの『結婚したい!』を全力で応援・サポートします!

婚活のリアルとノウハウ YouTube【リリマリゼミ】も好評配信中!

メニュー