あなたは大丈夫?こんな人は婚活しても結婚には程遠い事実4選

あなたは大丈夫?こんな人は婚活しても結婚には程遠い事実4選

こんにちは!

素敵な20代・30代・40代の男女が多数在籍♡
次々と幸せな成婚が生まれる♡♡
仙台 宮城 福島の会員制マリアージュサロン(結婚相談所 婚活サロン)
リリィマリアージュ 松沢明希子です😊

相談所を開業して3年、たくさんの会員さまをみてきました。
成婚していただくために少人数制を取り入れ全力でサポートをしており、おかげさまで、開業以来会員数もご成婚数も増え続けています。

IBJのご成婚者様の平均活動月数は10.3ヶ月(2019年調べ)
一方でリリィマリアージュ の会員様のご成婚者様の平均活動月数は7.2ヶ月です。(2020年調べ)
リリマリ会員様は3ヶ月でお相手に出会い、そこから3ヶ月交際をし、ご入会から半年ちょっとでご成婚退会していく方が非常に多く、IBJ平均活動月数を含めてみてみても、1年間、腰を据えて真面目に活動していれば、ご成婚できる場所だといえると思っています。

それにはもちろん仲人のサポート、相談所選びも間違いなく大切ですが。

でも、どんなに成婚率が高い相談所でも成婚する会員さまばかりではありません。

途中で成婚できずに退会していく方もいらっしゃるのは、どこの相談所にもある事実です。

成婚できずに退会、一言で言っても幾つかのパターンがあります。
・頑張りきれずに諦めるパターン
・プライベートで恋人ができるパターン
・相談所は向いていないと思い退会するパターン

あなたの結婚は、結婚相談所がさせてくれる訳でも、仲人がさせてくれる訳でもありません。

ご成婚者様も努力をして自らの力で掴んだ結果なのです。

成婚者様に共通点があるように、成婚できずに退会していく退会者様にも実は共通していることがあります。

結婚相談所での婚活を失敗しないようにするために、ご自身に当てはまっていないか確認してみてくださいね。

①他人任せ

とにかく自分で動かない。結婚相談所に入っているから大丈夫。
仲人がなんとかしてくれるから大丈夫。
こういう考えの方は、残念ながらお見合いや交際のお相手に対してもそうなので、
お相手にも見抜かれなかなか良いご縁を掴めません。

手取り足取り全てすることが後々のあなたの結婚に役に立つとは思えません。
ご縁まではなんとか掴むことができても、そのご縁を育んでいったり、その後の結婚生活を円満に過ごしていくためには、自分の足でしっかり歩いて活動すること。

仲人の仕事は、あなたが間違えた道に進まないように、しっかりとレールに乗せて見守り、ご成婚まで見届けることです。
もちろんそのための相談と報告はしてください😀
仲人から、会ってるの?大丈夫?と確認しないと全く状況がわからない💦
こういう方でご成婚する方は残念ながら今までいませんでした。
意外と仲人に相談をすれば助け舟をだせることってとても多いです。
自ら動き、相談・報告はしましょう。


②レスポンスが悪い

連絡をしても返信は数日後。
既読にすらならない...
これでは、相手のテンションも下がる一方です。
スピード感が勝負の婚活。
一週間後の状況が変化していることだってあります。
婚活中は携帯を朝晩はチェックしてほしいですし、24時間以内に返信してください。
レスポンスが悪い方も今までご成婚した方はいらっしゃいませんでした。
婚活をしている時くらい、連絡はマメに...。


③優先順位が低すぎる

お仕事をしながらの婚活。大変ですよね💦
ただ皆さんそうです。
本当にお忙しい合間をぬって、時間を作って婚活に割いているんです。
目標はただ一つ。
「結婚がしたいから」
時間は待ってくれませんし、来年には同じ状況はないと思ってください。
せっかくやると決めたのでしたら、集中してやりましょう!


④上から目線

いざ婚活を始めてみると、「私には合う人はいない」
「私には釣り合わない」「この人のこういうところが嫌」
何も行動に移さず、プロフィールだけを見てそう判断したり、一つの欠点が見つかったら即お断りをしたり。
どんなに相性が合う二人が結婚したって色々なことがあります。
結婚相談所に入ったのだから、周りがアッと驚くような結婚がしたい!?
一体何のために結婚をするのか...目標が違う方が一定数います。
👨・若くて綺麗な女性を奥さんにしたい
👩・年収が高い人と結婚をして優雅な結婚生活を手に入れたい
では、あなたはそれに見合う人なのでしょうか?
お相手は、あなたが中身を見てくれているかちゃんと見ています。
条件や外見だけで結婚生活がうまくいくのでしょうか?
こういう方に限って、自分も選ばれている立場だということに気付けていません💦


この人と結婚したことが正解かなんて、何年経っても正解は出てこないものです。
正解にするのかしないかは、ご本人だと思います。
自分が選んだ道を正解にするために、皆さん努力をしていくのです。
相談所に入ったら、自分が選び放題だと思っている方もいるかもしれませんが、
一つ一つのご縁に大切に向き合う方が、お相手にも選ばれています🌸😊

ご成婚者さまが口を揃えておっしゃること。

「自分自身を見つめ直す良い機会になった」

相手にばかり求めるのではなく、「自分」次第だということ。
それに気付きお相手を見つけられた方は、結婚後も幸せな家庭を築いていけることと思います😀

お相手に出会えるまでは辛いこともあるかもしれませんが、それを相手や環境のせいにするのではなく、そして経験しない方がよかったことなんて一つもありませんから、前向きに頑張っていきましょうね!


photos-by-lanty-8GtqUWGMRRw-unsplash.jpg

🌼幸せ婚活を応援♡相談所のリアルを発信中!
婚活は不要普及なの?今だからできる婚活とは?ブログはこちら

🌼男性・女性会員数それぞれに上限を設けさせていただき、男女ともにきめ細やかなサポートを徹底しております🌼
仙台サロンでは、まもなく女性の新規会員様のご入会受付はしばらくお休みをする予定です。
男性は引き続きご入会いただけます!

🌼郡山サロンがオープンしました🌼
福島県の方もより身近な形でサポートが可能となりました!
ぜひお問い合わせください😀
🌼郡山個別婚活セミナーについてはこちらから

👨男性婚活をとことん応援!!
なぜリリィマリアージュ は男性の成婚にも強いのか♡リリマリ男性用ページはこちら

リリーマリアージュについて

ご挨拶仙台、宮城、福島を中心に、20代30代の会員様が在籍する若い世代のサポートを得意とする結婚相談所です。

Googleマップ口コミも多数!誠実・丁寧なサポートを会員様から実際に評価いただいております。

成婚実績豊富で、全国受賞歴多数のカウンセラーがあなたの『結婚したい!』を全力で応援・サポートします!

婚活のリアルとノウハウ YouTube【リリマリゼミ】も好評配信中!

メニュー