【婚活初心者向け】婚活サービスの落とし穴とは...

【婚活初心者向け】婚活サービスの落とし穴とは...

こんにちは!

素敵な20代・30代・40代の男女が多数在籍♡
幸せなご成婚が次々と生まれる♡♡
仙台 宮城 福島の会員制マリアージュサロン
リリィマリアージュ 松沢明希子です😊

巷では本当に婚活サービスが本当に多くありますね。

どの婚活が良いか...迷ってしまう方も多いのではないでしょうか?

手軽にできる婚活アプリ。
一度にたくさんの人と出会える婚活パーティー。
CMもしている大手結婚相談所。
個人が仲人をしている結婚相談所。

どの婚活も、最終的には結婚につながれば良い訳ですから、
どれが良くてどれが悪い、ということはありません😀

婚活サービスを利用する際には以下をまず明確にしましょう。

あなた自身がどんな人と結婚したいのか
どんな婚活をしていきたいのか、
どんなサービスを利用したいのか、
そのサービスが自分にあっているのか。

カウンセリングをさせていただく中で、よく「ご紹介」を最も重要視される方がいらっしゃいます。

月に何人ご紹介をしてほしい。とおっしゃるのです。

もちろん、リリィマリアージュ でも仲人同士のプロフィール交換会などでご縁を組めるように努めていますし、ご紹介からご成婚につながった方もいらっしゃいます。

大手結婚相談所などで、1ヶ月に何人ご紹介しますよ。と言われているようなのですが、
よく考えてみましょう。

ご紹介=実際に会える前提 ではありません。

正直今はどの婚活サービスも自分で検索ができるシステムでしたら、細かく自分の条件を入れて簡単に検索ができます。

ご紹介しますよ、というのは、あなたの条件にあった人を「検索」するよ、ということ。

でもこれって、自分でも簡単にできることですよね...?
(中にはそもそも自分で検索をできない、落とし穴も。最後に説明します)

そしてよく聞くのが、ご紹介された方にお見合い希望を出しても、相手からは「会いたい」と言われず、お見合いすら叶わなかった、という落とし穴...
本当にこれ、よく聞きます。。

まさかの..ですよね。

これでは、いくらご紹介をされても、実際に会えないのだから全く意味がないですよね?

それよりも、システムで自分で自由に検索ができて、自分の好きな方にお申し込みをしてお見合いを組んでいく方がよほどタイムラグがなく効率が良いのです。

「ご紹介」を売りにしている場合、ご自身で自由に検索ができない、ということも多いですね。

ご自身で検索もできない、ご紹介してもらって会いたいと言っても会えない

これでは時間ばかり過ぎてしまいますね。

まずは自分で自由に検索をしてお申し込みをして、会う機会を増やしていくことが、婚活では大切です。

🌼大手結婚サービスを利用し、リリィマリアージュ にてご成婚に至ったご成婚者様の声を参考にご覧ください🌼
👨ご成婚者様の声
👩ご成婚者様の声

そして、実は婚活でもっとも難しく、大切なこと。

それは交際」を結婚に向けて育むこと。

出会ったばかりのお二人だからこそ、言いにくいこと、聞きにくいことも。
お互いの気持ちがあってのことですから、どちらかの気持ちばかりが大きくてもうまくいきません。
そこのサポートができることが、仲人型結婚相談所の1番のメリットなのです。


でも、どんなサービスが自分にとって大切か、、なんて婚活をしたことがなければわからないのは当然ですよね😭
サービス内容も様々ですから、自分の足でサービスを確認する作業も必要です💦

その検索する作業で疲れ果ててしまうことも...

ある程度の下調べをしたら、どんなサービスが自分にとっては必要なのか明確にし、
それを満たしている場所で婚活をしましょう!
婚活にとって大切な「時間」を婚活迷子になって無駄にしないようにしてくださいね!

ちなみにリリィマリアージュ のサービス内容は...
こちらです💁‍♀
ホームページ料金プランに記載がありますのでぜひご覧くださいね😊


content-pixie-a_boMVYTvT4-unsplash.jpg

リリーマリアージュについて

ご挨拶仙台、宮城、福島を中心に、20代30代の会員様が在籍する若い世代のサポートを得意とする結婚相談所です。

Googleマップ口コミも多数!誠実・丁寧なサポートを会員様から実際に評価いただいております。

成婚実績豊富で、全国受賞歴多数のカウンセラーがあなたの『結婚したい!』を全力で応援・サポートします!

婚活のリアルとノウハウ YouTube【リリマリゼミ】も好評配信中!

メニュー