【婚活成功者の思考はこれ】婚活負スパイラルにはまらない為に

【婚活成功者の思考はこれ】婚活負スパイラルにはまらない為に

こんにちは!

素敵な20代・30代・40代が多数在籍♡
幸せなご成婚が次々と生まれる♡♡
仙台 宮城 福島の会員制マリアージュサロン
リリィマリアージュ松沢明希子です😊

なぜ結婚をしますか?

周りも結婚しているから。
子供を生みたいから。
親も心配しているから。
誰もが羨む結婚がしたいから。
ここまで待ったんだから妥協したくない!

こんな風に考える人は結婚がゴールになりがち。

結婚はゴールではなく、その後何年も続くスタートです。

だからこそ失敗したくない気持ちはわかるし、慎重になるのもわかります。

でも、婚活成功者の思考は、慎重になり過ぎて長引く人とは少し違うのです。
家庭は「築く」と言いますよね。
二人が安心して過ごせる場所を一から作ること。

家事も育児も一緒にやってくれる素敵なパートナー
素敵な家庭。誰もが羨む家庭。

最初から「完璧な人」を探そうとしていませんか?

既婚者がよく見える、とはよく聞く話ですが、その人だって最初から完璧なわけではないです。

一緒に暮らす上で女性心がわかったり。
守るものが増えたからこその「充実」だったり。

その人を成長させたのは、そのパートナーや家族の存在が大きく、
そして長年かけてしてきた成長の結果だと思います。

「共に」築いていく関係
「共に」築いていく協力
「共に」築いていく愛情

結婚してからが夫婦のスタート地点です。
それがわかればお相手に求めるものが自然と見えてきます。

『共に築く』ことを意識してみましょう。
婚活負スパイラルにはまっている人は、お相手にだけ多くを求めすぎている場合があります。
お相手にあなたが与えられるものは何か。

考えてみましょうね😌


marc-a-sporys-NO8Sj4dKE8k-unsplash.jpg

リリーマリアージュについて

ご挨拶仙台、宮城、福島を中心に、20代30代の会員様が在籍する若い世代のサポートを得意とする結婚相談所です。

Googleマップ口コミも多数!誠実・丁寧なサポートを会員様から実際に評価いただいております。

成婚実績豊富で、全国受賞歴多数のカウンセラーがあなたの『結婚したい!』を全力で応援・サポートします!

婚活のリアルとノウハウ YouTube【リリマリゼミ】も好評配信中!

メニュー