【婚活初心者向け♡コツ】なんのために結婚するの?

【婚活初心者向け♡コツ】なんのために結婚するの?

こんにちは!

素敵な20代・30代・40代の男女が多数在籍♡幸せなご成婚が次々と生まれる♡
仙台 宮城 東京の会員制 マリアージュサロン(婚活サロン 結婚相談所)
リリィマリアージュ 松沢明希子です😊
暑いですね...!!
最近はバタバタして、なかなかブログ更新まで手が回らず。
会員さまの動きも多く書いていきたいことが山積み状態ですが...徐々に書いていきます。

先週はお盆休みでしたね。
皆さんどう過ごされましたか?😌
毎年お盆は少しお仕事が落ち着くので、お休みを何日か頂くのですが、
今年は、例年と違ってお盆休みもたくさんのお見合いやデート、カウンセリングがありました!

皆さん、今年は旅行や帰省を控える方が多く、
その分、婚活に費やされる方がとても多かったです。

まさに婚活に休みなし!ですね!

30代前半の女性会員さまからは真剣交際のご報告もありました♡
お相手も同世代の男性!
私はまだお相手にお会いしたことがなく。
今度ご紹介頂けることになり✨とっても楽しみです😊

何よりも、会員さまがどんどん幸せになっていく姿が何よりも嬉しいことです。
引き続きご成婚に向けてサポートしてまいります✨✨

さて、カウンセリングをしていて思うことがあります。

結婚相談所には日常では出会えないような素敵な方がたくさんいらっしゃいます。
しかも結婚願望もあるかたばかりです。

てっとり早い、そう思う方もいるかもしれません。

はい、婚活アプリや婚活パーティーにいくことなく、真剣な方が集まる結婚相談所を選ぶ方は賢いな、と私も思います😌

では、なんのために結婚するのでしょう?

結婚することで、自分の人生を変えてもらおう」と思っていませんか?

だとすれば、きっと婚活もうまくいかないでしょう。
そのような考え方の方はお相手に見透かされてしまいますし、残念ながらお相手にも選んでもらえないでしょう。
結婚はお互いに「与え合う」ものだからです。
自分の人生はお相手によって変えてもらえるものではないのです。

自分からも与えることによって得られる結婚の良さ(精神的・経済的安心感など)は
お金では絶対に買えない何にも代えがたいとてもかけがえのないものです。
そして、幸福度もとても高い結婚生活を送ることが出来ます。

自分のことはたかーい棚に上げて、お相手にばっかり求めていませんか?

こういう人がいいな。
そんな理想を持つことはもちろん誰もがあることだと思いますし
理想のお相手を思い描くことは悪いことではありません✨

では、その理想のお相手にあなたは何を与えられますか?😌
理想のお相手にとってあなたはふさわしい(釣り合う)お相手ですか??😌

結婚によって、お相手に自分の人生を良い方向に変えてもらおうという意識では
きっと婚活もそしてその後の結婚生活も上手くいかないと思います。

お互いに与え、一歩一歩長い年月で築いていく。

そんな歩み寄りができるお相手なのか。確認していきましょう😌


この人は良いパパになりそうだ。
良い旦那さんになりそうだ。
私は何を与えられるかな?

視点を少し変えてみると、あなたの婚活も変わっていくかもしれません。

末永く幸せな結婚をするための婚活】に必要なのは、「ときめき」が何より一番ではありませんよ😌

そこに気付いている方は視点が違うので婚活も遠回りせずうまくいくと思います。
そして、結婚してからのギャップが少ないので結婚生活もうまくいくのです✨


IMG_3587 3.jpg

ご入会時に、ここではお伝えしきれない
婚活をスムーズに進めるためのコツ、差し上げます。

リリーマリアージュについて

ご挨拶仙台、宮城、福島を中心に、20代30代の会員様が在籍する若い世代のサポートを得意とする結婚相談所です。

Googleマップ口コミも多数!誠実・丁寧なサポートを会員様から実際に評価いただいております。

成婚実績豊富で、全国受賞歴多数のカウンセラーがあなたの『結婚したい!』を全力で応援・サポートします!

婚活のリアルとノウハウ YouTube【リリマリゼミ】も好評配信中!

メニュー