婚活を難しくしているのはあなただった...!

婚活を難しくしているのはあなただった...!

こんにちは!
素敵な20代・30代・40代の男女が多数在籍♡
ワンランク上の婚活であなたらしい結婚を叶える♡♡
仙台 宮城 福島の結婚相談所 リリィマリアージュ松沢明希子です😊

今月も素敵な会員様たちがリリィマリアージュでの婚活をスタートしています!!

3月に活動を開始した会員様😌
お申し込みが殺到しており、お見合いが次々決まっています!
婚活アプリではうまくいかなかったとのことで、リリィマリアージュでの婚活を心機一転スタートされました!
しっかりとレールに乗れましたね。

頑張っていきましょう!!


さて、婚活でつまづくところは人によって違うことでしょう。

誰に申し込んだら良いのかわからない
お見合いが組めない
お見合いをしても仮交際につながらない
1回目のデートで振られてしまう

そんな時に「婚活って難しい...」と言いたくなるかもしれませんね。

そうですね😀難しいですよね💦
お相手あっての婚活。
誰もが結婚相談所に入ってポンポンと結婚できれば誰も苦労はしないのです。

婚活を成功させるためには

まずは🌸土台にしっかりと乗ること。(自分を知ること。自分にあった場所で婚活すること。)
🌸レールから外れないこと。(客観的視点が必要)

は基本として大事なこと。

そこをまずしっかりと押さえているのに、もし
レールを走れていないという実感がある場合、どのようにすれば良いのでしょうか?

次の二つのことがあなたの婚活を難しくしているのかも。

🌼せっかく結婚相談所に入ったのだから、絶対に失敗したくない!
良い人と結婚したい!

こう思うのは自然なことだと思います。

けれど、その気持ちばかりが大きくなり、こちらが相手をジャッジする姿勢になり、相手に対して何か少しでも引っかかることがあると、もう無理!
じゃあ違う人を探そう。となっていませんか?

あるなし判定。早すぎませんか?
自分のことは棚に上げてお相手の見る目が厳しすぎませんか?

より自分の理想に近い人と結婚したい、それは誰もが抱いている本音でしょう。

けれど完璧な人はいません。
お相手に幸せにしてもらおうとしていませんか?
あなたの幸せを決めるのは周りの人でもなければ、結婚相手でもありません。
自分次第で相手との関係性はいくらでも変えていけるものですよ😀

無理!なし!と思うことがあっても、いいね✨あり!と思うところにも目を向けてトータルで考えていきましょう!

🌼そして、もう一つの婚活を難しくしていることは
思い込み

例えば、お見合い前の思い込みとしては

私にはこういう人があっているに違いない
離婚歴があるから何かあるに違いない
プロフィールにこう書いてあるからこうに違いない
転勤族なのではないか
親と同居になるのではないか
介護をしなければならないのではないか

交際中の思い込みとしては

今お相手はこう思っているに違いない
こう思われたに違いない
他に交際中の人がいるに違いない
きっとこうなっていくに違いない

どの思い込みもご本人に聞いたわけではなく、ご自分の中での想像でしかないのです。


・かつて、リリィマリアージュのご成婚者様で
宮城(女性)と福島(男性)のカップルがご成婚となりました。

彼女は婚活をした当初は、仕事を辞めたくなかったのですが、彼と出会った時には
もしご成婚に至った場合には仕事は辞めるしかないな、と思っていました。

でもとても良い彼だったので、仮交際を深めるにつれて
仕事は辞めても良いかな、という考えに変わっていきました。

真剣交際に入って結婚後の仕事の話し合いになった時、
なんと福島の彼が、「僕が仙台から通うから何も問題ないよ」と言ってくれたのです。

お二人は結婚し、結局彼女は何も環境を変えることなく、彼が宮城から仕事に通ってくれています😌

これはまったくプロフィールには書いていなかったことです。
まさにお会いしてみたからこそ、つながったご縁ですよね♡

・また、別のカップルは宮城県内のカップルでしたが、男性は転勤のあるお仕事でした。

全国転勤がある、とお見合いの時に聞いていたのですが、
順調にご結婚が決まり、彼が会社に結婚が決まったことを伝えると
転勤先を配慮してくれたのです。
結局、翌年に転勤の予定がありましたが、宮城での勤務を続けられることになりました。

奥様はお仕事を続けられる、と喜んでいましたが、同時に彼女も転勤の可能性がある彼との結婚が決まった、というと、リモートでご主人の転勤後も続けられるように会社側が配慮してくれたとのこと。

転勤になっても、彼女の仕事ぶりが評価され、リモートで勤務を続けられることになったのです😌育児とも両立ができそうだ、ととても喜んでいらっしゃいました♡


仲人でも知り得ない情報がたくさんあり、本当に会ってみなければわからないということを会員様から学ばせていただいています。

自分の中の「こうに違いない!」を捨てて、もう少し柔らかく考えてみましょう。

成婚している人は、

まずは行動してみること
聞きたいことは自分の中で悶々とするのではなく、お相手に聞くこと

これを実践していますよ😊

IMG_6041-2.jpg

30代男性経営者男性様♡真剣交際へ♡😊
皆さん、頑張っていらっしゃいます!!

関連ブログ
【婚活必勝法!】成婚に不可欠な〇〇◯とは!?

関連動画
大丈夫!!自信がない人こそ婚活がうまくいく♡


今月の無料カウンセリングのご予約は多数いただいており、お日にち限られてきております。
お早めにご予約ください!

リリィマリアージュについて

ご挨拶仙台、宮城、福島を中心に、20代30代の会員様が在籍する若い世代のサポートを得意とする結婚相談所です。

Googleマップ口コミも多数!誠実・丁寧なサポートを会員様から実際に評価いただいております。

成婚実績豊富で、全国受賞歴多数のカウンセラーがあなたの『結婚したい!』を全力で応援・サポートします!

婚活のリアルとノウハウ YouTube【リリマリゼミ】も好評配信中!

メニュー