2020年10月21日

【ご成婚レポートあり】40代女性、結婚相談所だから叶えられたご成婚♡

宮城にお住まいの40代前半女性会員様が活動7ヶ月でご成婚されました!
なかなか普段出会いもなく、男性はどちらかと言えば苦手。
でも心の奥底には結婚したいの気持ちをずっと持っていらっしゃいました。
7ヶ月の活動を経て、考え方が似ている部分が多く、結婚を意識するようになり、
4ヶ月の交際期間を経てご成婚です!
ご成婚レポートにご協力をいただきましたので、
活動中の皆様、そして、婚活中の皆様の参考になれば幸いです😌

婚活を始められたきっかけや当時のお気持ちなどお聞かせください

いつか結婚をしたいという漠然とした思いはあっても、なかなかよい出会いやご縁もなく、積極的に婚活をすることもなく過ごしてきました。
「これから先、やっぱり一人は寂しい」「不安はあるけれど勇気を持って一歩を踏み出してみよう」と思い(結婚相談所で)婚活を始めてみようを思いました。
年齢のこと、男性に苦手意識があることなど、不安が大きい中でのスタートでした。


お相手の第一印象や思い出のエピソードを教えてください

第一印象は穏やかで優しそう、話をしていて楽しいなと感じました。
彼とは、性格や物の考え方、食の好みなど似ているところがとても多く、出会った当初から自然体で過ごすことができました。気にしすぎたり、すぐに不安になってしまう私のことを理解して受け止め、いつでも気持ちに寄り添ってくれました。
彼の趣味のアウトドアを二人で楽しみたい!!と思っていましたが、お天気になかなか恵まれず、やっと晴れた真夏の暑い日にキャンプ場へ行って、ピクニックをしたのが楽しい思い出の一つです。私の作ったお弁当やお菓子やパンをいつもおいしいと食べてもらえたことも嬉しかったです!


婚活中に感じたこと(よかったこと、困ったこと、大変だったこと)などあればお聞かせください

コロナ禍での婚活で、これからどうなっていくのだろうと不安な中での活動でした。
交際中はドライブをしながら話したり、公園など自然の中で過ごしたり、蜜を避けて過ごしていけるように、出かける場所も考えました。(彼が考えてくれることの方が多かったです)
交際が進むスピード感に戸惑ったり、不安になったりすることもありました。
そんな時に気持ちを聞いてくれる松沢さんの存在がとても心強かったです。


「リリィマリアージュ」を選んでいただいた理由をお聞かせください

カウンセリングでお聞きしたお話やブログなどから、松沢さんは会員さんのことをとても大切にされていて、幸せを願ってくださっているということを感じました。
婚活を始めることに不安がありましたが、松沢さんと一緒に頑張ってみようと思いました。
悩んだり、迷ったり、不安になったりした時には、松沢さんと夜遅くまで電話やラインで話をしたこともありました。

松沢さんはいつでも、どんな時でも、私の気持ちに寄り添ってサポートしてくれて、私がきちんと自分の気持ちに向き合えるようにしてくれました。
嬉しい時には一緒に喜んでくれました。
私の良いところを見つけて褒めてくれて、自信を持てるようにもしてくれました。
松沢さんがいてくれたから、婚活を頑張ることができました。

リリィマリアージュではオンラインレッスンもあり、自分の見たい時に、動画を見ることができました。お見合いや交際を進めていく上での心構えや考え方など、とても参考になりました。


婚活を始める方へご自身の経験を踏まえてアドバイスなどあったらお願いいたします

婚活を始める時には、不安や心配もあるかと思います。
私にとって松沢さんがいてくれたことは婚活をしている中でとても心強かったです。
一人でする婚活ではなく、仲人さんと一緒に頑張っていけるのが結婚相談所の良いところだと思います。
素直な気持ちを仲人さんに話して、アドバイスをもらいながら諦めずに頑張っていれば、良いご縁に繋がっていくと思います。

「【ご成婚レポートあり】40代女性、結婚相談所だから叶えられたご成婚♡」続きはこちら

Menu