2023年1月 1日

ご卒業生より♡お喜びの声♡

【ご成婚レポートあり】アラサー男性ご成婚♡


アラサー男性会員様ご成婚!
活動期間は8ヶ月!交際期間は5ヶ月でのご成婚です!
お相手は2歳年上の美人さん♡
日本を代表する有名企業研究職男性です。
研究職ですので、周りは男性ばかり。出会いがありませんでした。
結婚を考えるようになり、婚活をするならマッチングアプリではなく、婚活パーティではなく、サポートしてくれる人のいる結婚相談所一択であることは明らかだったそう。
そして、リリィマリアージュにお問い合わせくださいました。
将来は有望、誠実でとにかく優しくて、丁寧で頭が良く...
とにかく結婚向きだと感じていましたので、きっと早々に成婚になるだろうな、と思っていました。
活動も誠実そのもの。
ご縁のあった方との交際を確実に歩み、深めていきました!

隣県の中距離、かつ、お互いに多忙なお二人でしたので、交際期間は長かったですが、お二人のペースで順調に交際を深めていきました。
お互いに「自分には勿体無いお相手」とお互いを尊敬し合い、女性が明るく穏やかなお二人でバランスもバッチリなお二人です。
親しくさせていただいている相談所の会員様でした。
話をしていて、このお二人良いよね!がご成婚へとつながりました😌
ご成婚レポートにご協力をいただきましたので、
活動中の皆様、そして、婚活中の皆様の参考になれば幸いです😌

婚活を始められたきっかけや当時のお気持ちなどお聞かせください

30代を目前に控え、今後のライフプランを考えた際、人生を共に歩んでいくことの出来るお相手に出会いたいと思い始めたことがきっかけです。一方で、現在の居住地が地元から遠く離れていることに加え、また職場や日常生活での出会いの機会も無かったため、自ら行動しないと、結婚はおろか、お相手に会うことも出来ないと考え、婚活を始めようと思いました。

お相手の第一印象や思い出のエピソードを教えてください

プロフィールの自己PR文やお相手のカウンセラーさんの紹介文からも、お人柄の良さを感じ取ることができましたが、それ以上に、実際にお会いした際の印象が良かったです。
私自身、話題を豊富に持ち合わせているわけではなく、初対面の方との会話は得意ではないのですが、お相手から話題を振って頂いたり、こちらから話した内容を笑顔で聞いて、更に深堀りして頂いたりと、とても居心地が良いなと感じました。
私は東北の土地勘がほとんど無く、毎回のデートプランも気の利いたものでは無かったと思いますが、否定をせずなんでも受け入れて頂いている内に、(良い意味で)背伸びをせず自然体で過ごすことが出来るようになったと感じています。
その一方で、将来の居住地や仕事への考え方など、結婚するにあたって外せないポイントについては、しっかりと話し合うことが出来たので良かったです。

婚活中に感じたこと(よかったこと、困ったこと、大変だったこと)などあればお聞かせください

大都市圏と比較すると、どうしても同じ県内での出会いは難しくなることが地方特有の大変さであると感じました。
私自身、隣県の方を中心に、お見合いや交際を進めさせて頂いたため、スケジュール調整が難しいところもありました。
また活動を進めていく中で、複数の方とお見合い・交際を進めていく場面もありましたが、比較的短いスパンで今後の交際に関して結論を求められるため、悩むこともありました。
一方で、要所要所で松沢さんより今後の方針について客観的な視点を交えたアドバイスを頂けたことで、自らの考えを整理して次のアクションにつなげることが出来たと思います。


リリィマリアージュを選んでいただいた理由をお聞かせください
また仲人との思い出のエピソードや印象に残っていることをお聞かせください

元々、様々な婚活サービス・手段を検討する中で、私にとっては結婚相談所の利用が最も適していると考えていました。
その様な中で、福島県内の結婚相談所を検索していた際に、Webサイトを拝見し、情報の内容や更新頻度の高さから、結婚相談所での活動内容を具体的にイメージできたことが大きく、問い合わせをさせて頂きました。その後のオンライン面談においても、分かりやすいご説明と合わせて、私自身の意思を尊重頂いたことが入会の理由です。
活動中においても、お見合い・交際の振り返りを報告する度に(それ以外でも随時)、迅速・的確にフィードバック・アドバイスを頂けたため、次のアクション・課題を明確にすることができました。特に、交際の進め方が分からなくなってしまった状況の際に、"男性視点からのアドバイスを" ということで、臨機応変に相談の場を設けて頂きましたことは感謝しております。


婚活を始める方へご自身の経験を踏まえてアドバイスなどあったらお願いいたします

"まずはお会いしてみること" が大切かと思います。プロフィール上でも、様々な情報を得ることができますが、やはり実際にお会いしないと分からない雰囲気があるのが、お相手とのお付き合いの難しく、深いところだと思います。
そして、疑問点や不安が出てきたら、まずは質問・相談をすることの大切さを実感しています。
もちろん、最終的に判断・行動するのは自分自身ですが、カウンセラーさんのご経験を踏まえた客観的で状況に応じたアドバイスを頂けることが、結婚相談所での活動のメリットであると思います。古いですが、「報・連・相」、「PDCA」は、結婚相談所での活動においても重要な要素であると改めて実感しました。


「【ご成婚レポートあり】アラサー男性ご成婚♡」続きはこちら

Menu