2023年1月 7日

【ご成婚レポートあり】20代後半女性ご成婚♡

成婚が続々と決まっています!
20代後半女性会員様ご成婚!
活動期間は8ヶ月!交際期間は3ヶ月💖
結婚する!婚活をする!と決めてから、有言実行!目標より早いご成婚となりました♡
ご成婚レポートにご協力をいただきましたので、
活動中の皆様、そして、婚活中の皆様の参考になれば幸いです😌

婚活を始められたきっかけや当時のお気持ちなどお聞かせください

2022年の元旦に、親友に、春から結婚相談所に入ると宣言したのが始まりでした。
それまでも明希子さんが発信されているSNSやHPとにらめっこしていたのですが、私の周りには相談所で活動している友人がいなく、すぐに勇気が出ず...
仕事も長年続けていて充実していなかったわけではありませんでしたが、自分にとっての次の幸せは結婚!と思ったので、動き出すことにしました。
余談ですが、入会準備の1つとして、憧れだったメーカーの靴を買い、いつかこの靴を履いて好きな人とデートするんだと士気を高めていました!笑

お相手の第一印象や思い出のエピソードを教えてください

私は単純なので、楽しみすぎて、新しいお洋服を着て会いにいったことをよく覚えています。なんで会えたのか分からないぐらい、私にとっては奇跡の人で、笑顔が本当に本当に眩しかったです。
眩しいですねと伝えたら、照明が眩しいですねと言われたので、天然すぎると思いました(笑)
私は秀でている部分はないので...もう自分らしく楽しもう、そしてなにより楽しんでもらいたいなと思いながらお話しした気がします。
それからのデートは、1回1回が大切な思い出で、本当に最初から惹かれていました。
私は持病があったので、活動中はそこがネックになって落ち込むこともありましたが、彼に勇気を出して打ち明けたとき、本当に誠実で温かく、他の誰とも結ばれなくて良かった、この人と出会うのを待っていて良かったと心から思うことができました。

婚活中に感じたこと(よかったこと、困ったこと、大変だったこと)などあればお聞かせください

普段関わることができない他県及び職業の方とお話しすることは新鮮で、思い返せば貴重な経験でした。
しかしながら、プロフィールや顔写真等で知り得ることができる情報はあるものの、初めましてからのスタートなので、一から人と関係性を深めていくことが難しいと感じることもありました。
自分がそこまで重く感じていないことが、相手の立場になるとそうではなかったり...
自分の気持ちが一番大切ではありますが、相手の気持ちを尊重して活動を進めることが大切なんだなと思いました。

リリィマリアージュを選んでいただいた理由をお聞かせください
また仲人との思い出のエピソードや印象に残っていることをお聞かせください

明希子さんに初めてお会いしたとき、話し方が上品で優しく、お仕事ができるオーラを放たれていて、この方にお願いしたい!!とすぐに入会を決めました。
活動中は私の気持ちを否定することなく、ずっと尊重し、信じて見守ってくださいました。
また、私が正直な気持ちを伝えたときに、絶対結婚しよう!と力強く言ってくださったのが非常に印象的でした。
そのときそのときの気持ちにあわせて、必要な言葉をかけてくださるので、気持ちが勝手に迷子になっても、リカバリできていたと思います。
おかげで自分のペースではありましたが、止まることなく活動を続けることができ、素敵な方にご縁を繋いでいただきました。本当にありがとうございました。

婚活を始める方へご自身の経験を踏まえてアドバイスなどあったらお願いいたします

私は、心から好きな人と結婚したい!と思っていましたが、結婚観や将来設計は、正直なところふわふわしていました。
そのような感じで入会しましたが、結婚したいという芯さえしっかりしているのであれば、活動していく中で、自分がなにを大切にしていきたいのかは自然に分かってくるので、あまり難しく考えすぎずに、一日でも早く活動を始めることをおすすめします。
活動を始めれば全てが順風満帆、とはいかない部分もでてきますし、自分が~だからなのかな?と考えてしまうこともあるかもしれません。私もその一人でした。
ですが、そんな自分の弱さも認め、尊重しあえるパートナーに出会えたとき、これまでの時間は無駄じゃなかったと必ず思うことができるので、幸せをつかむことを絶対に諦めないでいただきたいです。


「【ご成婚レポートあり】20代後半女性ご成婚♡」続きはこちら

Menu