2023年5月30日

【ご成婚レポートあり】20代後半女性ご成婚♡

20代後半女性会員様ご成婚!
ご自身が若いうちに、と婚活をスタートされ1年の婚活の末、最愛のパートナーに出会えました!
ご成婚レポートにご協力いただきましたので、ぜひご覧いただければと思います。

婚活を始められたきっかけや当時のお気持ちなどお聞かせください

結婚を意識する年齢にはなったものの職場と家との往復ばかりで出会いが無く、
アプリを使っての婚活はおそらく自分に不向きかつあまり良くない話も聞き抵抗があったため、互いの身元確認がとれていて結婚に前向きな相手とお会いできるということで結婚相談所を利用しての婚活を始めました。


お相手の第一印象や思い出のエピソードを教えてください

お話しやすい方で、好みの傾向や考え方が近く、この人いいなという印象でした。
LINEのやり取りも続き、デート中の話題で、結婚観やどの程度家事するかどうか、結婚したとして自分の家族とどうするかなど、ややこちらからは持ち出しづらいが知りたいことを向こうから話してくれたり、結婚に対して前向き&今後について話し合う姿勢が感じられ、信用できる方だなと思い、デート2回目の段階でしたが真剣交際に進みました!

婚活中に感じたこと(よかったこと、困ったこと、大変だったこと)などあればお聞かせください

普段の生活であれば難しいので、様々な方とお会いしてお話できたことは良かったと思います。
お断りされた際はしんどかったですが自分のどこをマイナスに思ったのかを提示してもらえたのは参考になりました。
自分の仕事が土日休みではなかったので、お見合いの申し込みを頂いてOKしてもスケジュール調整が難しくお会いするまで期間が空いてしまったりすることが多く、スムーズに進めるのが難しいと感じました。

お付き合いしてからのデートでも先方にお休みを取って頂いたり仕事帰りにお会いするなど
なんとか調整しながら進めていました。

リリィマリアージュを選んでいただいた理由をお聞かせください
また仲人との思い出のエピソードや印象に残っていることをお聞かせください

所属者の多さでIBJ加盟の相談所の中で探していました。
他社さんに比べてリーズナブルな料金設定であること、ブログやホームページで実際の成婚者さんのレポートなどをみて、サポートがしっかりしていそうだと思い入会を決めました。

プロフィール作成時にある程度考えてきた部分の他に、実際にお話しながら、拙いながらにお伝えさせて頂いた考えから自分の長所をまとめて頂き、ブラッシュアップして貰えたのはさすがプロだなあとなりました。
各デートや現状の振り返りのご報告でもアドバイスを返してくださったり、お忙しい中お見合い前に打ち合わせ時間を取って頂けたりと親身になってくださいました。

婚活を始める方へご自身の経験を踏まえてアドバイスなどあったらお願いいたします。

実際にいろんな方と会ってみるのがいいかなと思いました。
プロフィールを拝見してこの人合うのかな?と思う方とお会いした際も、うまく行かなくとも経験値にはなりますし逆に結婚に対して自分の譲れない箇所がはっきりしたりして無駄にはならないと思いました。
自分の場合婚活がそこそこ長期化してしまいモチベーションが下がってきてしまったこともありましたが、根気強く行っていればいつか良いご縁に巡り会えるのかなと思います。


「【ご成婚レポートあり】20代後半女性ご成婚♡」続きはこちら

Menu