【会員向け オンラインレッスン解説参考資料】成婚白書2020

いつもホームページにお越しくださり、誠にありがとうございます😊

IBJより、毎年発表されている成婚者のデータを分析した【成婚白書】
2020年度版が発表されましたので、全データはこちらからご覧ください。

↓↓IBJビッグデータから見る!婚活のリアルを公開!↓↓
seikon2020.pdf

リリィマリアージュ会員様限定のオンラインレッスンでは
成婚白書のポイント解説をしております。

成婚白書から見える成婚するために外せないこととは?!

2019年は日本全体の婚姻件数58万3000組に対して、IBJのご成婚者様は6984名でした。
これは日本全体の婚姻の1%を占めています。
100組に1組はIBJの会員さまだったということですね!

さて昨年2020年は、というと...

IBJでの成婚者は8624名!

日本の婚姻組数の『 約1.6%(※1)』に相当する成婚を創出しました。
※1 2020年 年間成婚組数9,732組の割合1.6%は、新型コロナウイルス感染拡大前の2019年日本の年間婚姻組数
実績「599,007組」(人口動態統計令和元年(2019)確定数(令和2年9月17日公表))に対する割合  

一時は新型コロナウイルスの影響を受けましたが、それによってオンラインお見合いという新しい婚活の形が生まれ、1万組に迫る過去最高の成婚カップルが誕生しました。

リリィマリアージュでも昨年は、最も婚活をスタートした方が多く、そして、過去最高の成婚カップルが誕生した一年になりました。
そして、6名の新しい命の誕生のご報告も...✨

皆さんの婚活が実を結ぶことを願って、今年も精一杯お手伝いさせていただきます。

無料カウンセリングでは、こちらの成婚白書とあなたの状況を照らし合わせて、活動後に考えられる現実や、活動の際にどのように婚活を進めれば良いか、アドバイスすることも可能です。
(無料カウンセリングは60分となっております。そのお時間内で解説アドバイスいたします。)

ぜひお気軽にご質問くださいね😊

↓↓お問い合わせは下記お問い合わせフォームよりお願いします。↓↓

Menu