婚活の典型的な失敗パターン10選【あなたは大丈夫?】

婚活の典型的な失敗パターン10選【あなたは大丈夫?】

こんにちは!

素敵な20代・30代・40代が多数在籍♡
幸せな成婚が次々と生まれる♡♡
仙台 宮城 福島の会員制マリアージュサロン(婚活サロン 結婚相談所)
リリィマリアージュ 松沢明希子です。

婚活、成功させたいですよね。
短期でご成婚できる方、長期の活動でご成婚できる方。
ご成婚のタイミングは人それぞれです。
短期でご成婚できるに越したことはないけれど、何一つ無駄な経験などないのです。
全ては必要なプロセス。そしてあなたにとって大切なプロセス。
婚活が実を結んだときに間違いなくそう思えるはずです。
頑張りましょう!!

さて、成婚する方には共通点がありますが、同じく失敗してしまう方にも共通点があります。
あなたは大丈夫?!

ご自分に当てはまらないかチェックしてみてくださいね😊

☑︎受け身
→アプリや結婚相談所に登録しただけで満足する人。
成婚する人って常に婚活で動き続けています。

☑︎人のせい
→自分が結婚できないのは〇〇だから、〇〇のせい。
成婚する人は本気で努力しています。

☑︎逆ギレ
→「人のせい」にも似ていますが、感情を相手にあらわにしてくる方がいます。
残念ながら、そういう方は結婚相手には選ばれません。

☑︎相手に求めすぎ
→男性はこうでなくちゃ、女性はこうでなくちゃ
相手に求めてばかりで、そもそも求める相手像に釣り合っていない。

☑︎理想が高すぎる
→条件ばかりで、結婚にとって大切なことが見えていない。
プロフィールが詳しく開示されているお見合い婚活にありがちです。

☑︎過去に囚われすぎている
→年下と付き合った過去。かっこいい人と付き合った過去。高収入の人と付き合った過去。そこから抜け出せない。
その人と結婚できていない現実、そして、今のあなたは過去のあなたとは年齢も重ねていることを自覚する。

☑︎恋心を追い求め過ぎている
→きゅんときた♡ピンときた。その感情を婚活の場でも重要視している。
恋愛と結婚はまったく別物です。その根底にある人間同士の相性を見極めましょう。

☑︎すぐに諦める
→どうせ私なんて。どうせダメに決まってる。
自己肯定感が低すぎる。

☑︎隙がない
→バリキャリ女性に多いです。
お見合いでも仕事モードが抜けない。それでは男性も萎えます...
「誘いにくい」と思われたらアウト。

☑︎結婚できるか心配ばかりしている
→未来のことを不安に思い立ち止まって悩んでいる時間こそが、無駄な時間だということに気付いていない。
何をすれば結婚できるのか。どんな行動を変えれば結婚できるのか、考えましょう!


婚活は自己流でやっていても、成功しないことがほとんどです。
ご自分が他人からどう見られているか、や、課題点って意外と見えていないもの。
そこに気付けぬまま、月日ばかりが過ぎていっては、どんどん不利になるばかりです。

何年も続けていて、成功していないのだとすれば、やり方が間違えている可能性が高いです。
プロに相談しましょう。
ふとしたきっかけで、婚活が嘘みたいにうまくいくようになる。
そんなご成婚者さまを何人も見ています。
今度こそ成功させましょう!お気軽にご相談くださいね!


andreas-strandman-qKe9Dy7tGVo-unsplash.jpg

・成婚者から学ぶ!婚活を早期成功させる二つのテクニックはこちら
・婚活で選ばれるコツ!言ってはいけない一言とはこちら


男性・女性会員数に上限を設け、きめ細やかなサポートを徹底しております。
仙台サロンではまもなく女性の新規会員様のご入会受付を、しばらくお休みをする予定です。
男性は引き続きご入会いただけます!

お問い合わせはお早めに!お気軽に♪
男性お問い合わせフォームはこちら
女性お問い合わせフォームはこちら

郡山サロンがオープンしました
福島県の方もより身近な形でサポートが可能となりました!
ぜひお問い合わせください😀
郡山サロンオープンについては、こちら
IBJサイトにもブログを書いています。ぜひご覧くださいね!

リリーマリアージュについて

ご挨拶仙台、宮城、福島を中心に、20代30代の会員様が在籍する若い世代のサポートを得意とする結婚相談所です。

Googleマップ口コミも多数!誠実・丁寧なサポートを会員様から実際に評価いただいております。

成婚実績豊富で、全国受賞歴多数のカウンセラーがあなたの『結婚したい!』を全力で応援・サポートします!

婚活のリアルとノウハウ YouTube【リリマリゼミ】も好評配信中!

メニュー