あなたのそのプロフィールは大丈夫?!婚活で良いスタートを掴むための注意点とは?!

あなたのそのプロフィールは大丈夫?!婚活で良いスタートを掴むための注意点とは?!

こんにちは!

素敵な20代・30代・40代の男女が多数在籍♡
幸せなご成婚が次々と生まれる♡♡
仙台 宮城 福島の会員制マリアージュサロン
リリィマリアージュ 松沢明希子です😀

現在、無料カウンセリングを受けてくださった方に
「選ばれる人になる2つのテクニック」
リリィマリアージュオンラインレッスン 特別動画をプレゼントさせていただいています。

その中で、プロフィールの書き方についてもお話をしているのですが、
たくさんのプロフィールを数多くみている中で、「残念なプロフィール」というのが実際に存在しています😭

今日はプロフィール作りに欠かせないポイントをお伝えします。
婚活をずっと続けていて良い結果が出せていないなら、自分のプロフィールをもう一度見直してみると良いかもしれません😀

お写真が盛りすぎていないか?!

あなたのお写真は「奇跡の一枚」になっていませんか?
もしくは実際のあなたと「ギャップ」がありませんか?

結婚相談所では写真館でお写真を撮る方がほとんどです。
自撮りやカジュアルすぎるお写真、そして、加工したお写真は絶対にやめましょうね!
これだけで出会いの幅を狭めてしまいます。。

リリィマリアージュでは、提携写真館であればお写真撮影には必ず同行していますが、これには理由があります。
ほとんどの方が成人式以来のお写真だったり、中には初めて。という方も😉
なかなか一人でカメラを向けられる機会ってないですし、緊張してしまいますよね。
お見合いではお写真がまず大切な要素となってきますので、あなたの良さや表情を引き出したお写真作りのお手伝いをしています。

リリィマリアージュの会員様には必ずLINEで写真撮影時のお洋服のお写真は送っていただくようにしています。
たくさんの方が一覧でずらっと並ぶ中で、婚活向けの映えるお洋服があるのです。

ただここでの注意点!
お写真は盛りすぎてはいけない、ということ。
せいぜいご本人の2割増しくらいに留めておいてください。
あまりにお写真と印象が違うのはかえって逆効果。
よく見せたくて奇跡の一枚を選びたくなりがちですが、そういったお写真は
実際にお会いした時にがっかりさせてしまい、マイナスなイメージを持たれてしまいがちです。
私は、ご本人の特徴がわかり、親しみやすく明るい表情のお写真を選びます😊

全く笑っていない、証明写真のようなお写真もとても勿体無いですね💦

まず笑顔でないお写真は「まじめそう」「かたそう」という印象を与え、
お見合いのお申し込みにはつながりにくいのです。
第一印象を覆すのはとても難しいこと、あなたの等身大を引き出せているお写真なのか、確認してみてくださいね!

そしてさらに大切なことは、良いお写真が撮れたなら、写真のままのあなたでお見合いに行くこと😉
お写真ではシュッとして爽やかなのに、実際にあったら猫背で仏頂面、なんてがっかりしてしまいますよね。。
女性もお写真では髪型もメイクも決まっているのに、実際にあったら髪はボサボサ、印象がだいぶ違う、、なんて事のないように。
ヘアセットが苦手なら、撮影時ヘアセットしていただいた時に、美容師さんにコツを聞くとよいですよ!!少しの手間で、一段と印象は変えられるものです😊!
結婚相手に出会うための婚活、そのくらいの努力は怠らないでくださいね!!

自己PR文は自分の言葉で丁寧に伝える

プロフィールには自己PR文を記載するところがあり、それも書き方のコツがあるので、ご入会後にお伝えしています😉
が、今まで中には「松沢さんにお任せします」「文章苦手なんでダメだったら全部書き直してもらって大丈夫です」なんて方も。
それだと、あなたの言葉にはなりませんよね。。
文章からは必ず「人柄」というのが表れるものです。
ここを面倒くさがる人はお相手に向き合うことからも適当にされる方だと思います。
あなたの言葉であなたの人柄が伝わるように丁寧に作成しましょう。

あまりにPR文が短すぎると「よくわからない...」となり、会いたいにはつながりませんし、あまり長すぎると「ながっ!!!めんどくさい人なのかな...」と思われますし。
相手に読ませるための文章ですから、相手が読みやすい文章を心がけましょう。
丁寧に分かりやすく整理して書かれていれば、会う前からイメージが膨らんで、「会ってみたいな」のあなたへの興味にきっと繋がるはずです。

ここのPR文で、自分自身をうまく表現できていない方がいます。
特に婚活が長引いている方は、ここを書き換えてみるのも一つの手でしょう!!
数年前と、コロナ禍の今では価値観や休日の過ごし方もきっと変わったはずですよね😀

ここでもやはり、盛りすぎない、等身大の自分を表現することが大切ですよ!!
かっこよく書きすぎて、自分自身のハードルを上げてしまうことで
お断りの原因になってしまうことがあります。
お断りは自分自身も辛いですよね...婚活のやる気の低下にもつながってしまいます。

誇張しても、日々の結婚生活では必ずボロが出るものです!!
趣味や日々の生活においても、等身大の自分をお伝えすることで、マッチングの相違を防ぎましょう!!

空欄なく埋める

プロフィールはなるべく空欄がなく埋めるほうが誠実さが伝わります。
もちろんご家族構成など事情によっては、不特定多数が見るプロフィールには載せたくない、なんてご希望も稀にありますが、ご自分のことについてはしっかり空欄なく埋めることであなたの誠実さを表現することができます。
せっかくのプロフィール。
読んで謎が残るプロフィールの人と会いたいと思うでしょうか?

いずれも共通して言えることは、嘘偽りなくあなたの良さを誇張せずに伝える等身大のプロフィール作りが婚活で良いスタートを掴むためには必要だということ。

今はネットで「婚活 プロフィール 書き方」と検索すれば、たくさんの情報が出てきます。
それを読んで万人受けする当たり障りのない内容で済ませてしまう人が多くいるのですが、そんな中であなたの個性をしっかり表現できているとさらに光るプロフィールになりますよ😊

丁寧に書いたんだな。それがお相手にも伝わり、会う前から好印象を持たせることができるのです✨

まずはちゃんとしたプロフィールが作成することで、あなたの婚活の土台を作りましょう!!

リリィマリアージュについて

ご挨拶仙台、宮城、福島を中心に、20代30代の会員様が在籍する若い世代のサポートを得意とする結婚相談所です。

Googleマップ口コミも多数!誠実・丁寧なサポートを会員様から実際に評価いただいております。

成婚実績豊富で、全国受賞歴多数のカウンセラーがあなたの『結婚したい!』を全力で応援・サポートします!

婚活のリアルとノウハウ YouTube【リリマリゼミ】も好評配信中!

メニュー