【婚活必勝法】婚活するならこれしないで!!

【婚活必勝法】婚活するならこれしないで!!

こんにちは!
素敵な20代・30代・40代の男女が多数在籍しています♡
ワンランク上であなたらしい結婚を1年以内に叶える♡♡
仙台 宮城 郡山 福島の結婚相談所 リリィマリアージュ 松沢明希子です😊

現在リリィマリアージュでは20代後半から40代までの比較的若い年齢層の会員様が在籍しており、日々皆様の婚活をサポートしております。

なので、毎日本当にたくさんの報告をいただくのですが、中にはこれじゃあ進まないよね?!
というか進むわけがないよね!?
と思うようなことが多々あります。

実際に会員様からご報告をいただいた事例をもとにお伝えします。
お見合いの時、交際中、自らご縁を遠ざけていませんか?

今一度ご自身も振り返ってみてくださいね!

「お見合い中、何度も時間を気にしていた。帰り際は逃げるように去った...」
→逃げないで...
次に別の予定があったのかもしれないけれど、スケジューリングは余裕を持って計画的に!

去り際こそ本性が表れるものです。ここを粗末にするなんて本当に勿体無い!

詳しくはこちらで解説しています!
あなたにまた会いたい!と思わせるピークエンドの法則♡


「仲人にこれを聞いてきて、と言われたから聞くんだけど」
「仲人がこう言っていた」

→こんなことを聞かれた日には興醒めです...
後ろ楯に仲人がいてその指示で動いていると思われたら、お相手はどんな思いをするのでしょう?
もちろん、相談はなんでもしてください😊
その上でアドバイスを惜しみなくさせていただきますが、行動するのかしないのかは会員様ご本人の判断です。
私のいうことを聞きなさい。的な仲人さんや結婚相談所は要注意です。
結婚相談所を卒業したら、もう間に入ってくださる方はいないのです。
本人同士で解決していかなければならないのですよ。

リリィマリアージュでは、会員様の背中をそっと押すサポートを心がけています。
私の一番の願いは、成婚後お二人の足でしっかり歩み幸せな結婚生活を送っていたくことだからです。

こちらを参考になさってください!
要注意!その婚活時代遅れ!感情を無視して結婚?!

「奥手なんです」
→プロフィールでもたまにみます。
「人見知りですが、打ちとければ話します。」
これなんのフォローにもなっていないです。
要は、私は奥手だから、人見知りだからあなたお願いね。と言われているようなもの。
あなたの人見知りをほぐしてあげるほど、本当のあなたを引き出してあげるほど、初対面のお相手はあなたに対して熱い思い入れがないことがほとんどです。
人見知りをしている間にきっと他の方とのご縁を進めていくでしょう...

コミュニケーションが苦手な人は勉強して改善しています!
苦手なりに頑張っていらっしゃいます!相手に丸投げしないで。
【婚活テッパン会話術】これでもう無言にはなりません!

「カジュアル写真に自撮り写真を載せる」
→これ、残念ながらよくない方向に進むことがほとんどです。
特に男性、自撮り、ラーメン(のみ)のお写真載せていませんか?
自撮りを載せるくらいならしっかりとしたプロフ写真を載せましょう。それだけで十分です。
ご本人にとって感動するラーメンだったのかもしれないけれど、それだけ載せられてもこちらは特に美味しそう、とは思っていないです。
ラーメンのお写真だけ載せられるのなら、自己PRの方にそれについてのコメントを一言載せると良いでしょう。
ラーメンがだめ、ということではなくて意味のない写真を載せないでということです。
カジュアル写真でマイナスに働いている人、たくさんいます。
仲人にチェックしてもらってくださいね!
関連動画【プロフィールの書き方について

自分よがりの婚活になっていないでしょうか?
お相手あっての婚活。気持ちがあっての結婚です。
自分の魅せ方を間違えていませんか?
今一度振り返って見てくださいね😀

こちらのブログも読まれています。

お見合いに共通点は必要なのか?

リリィマリアージュについて

ご挨拶仙台、宮城、福島を中心に、20代30代の会員様が在籍する若い世代のサポートを得意とする結婚相談所です。

Googleマップ口コミも多数!誠実・丁寧なサポートを会員様から実際に評価いただいております。

成婚実績豊富で、全国受賞歴多数のカウンセラーがあなたの『結婚したい!』を全力で応援・サポートします!

婚活のリアルとノウハウ YouTube【リリマリゼミ】も好評配信中!

メニュー