結婚相談所で生まれるパワーカップル

結婚相談所で生まれるパワーカップル

こんにちは!
素敵な20代・30代・40代の男女が多数在籍♡
ワンランク上の婚活であなたらしい結婚を叶える♡♡
仙台 宮城 福島の結婚相談所 リリィマリアージュ松沢明希子です。

「パワーカップル」という言葉をご存知ですか?

パワーカップルの定義は色々と言われますが、
主に年収がそれぞれ700万以上、世帯年収1400万以上の夫婦だと言われています。
今朝のニュースで新築マンションの販売が昨年に比べ好調で、
テレワークの普及により住宅に意識が向き、都心の便利な場所のマンションが売れているとやっていました。
その購買層の半分がパワーカップルであるということ。

普段成婚者様のこと、そして、活動会員様のことはプライバシー保護のため、詳しく書くことはできませんが、
結婚相談所でパワーカップルが生まれることは実はとても多いです。

今まで、リリィマリアージュの男性会員様はお医者様、弁護士さん、経営者の方、いらっしゃいましたが、実はどの男性も選ばれた女性は、同じく安定した高収入を得ている女性でした。(意外な事実かもしれませんね)
まさにパワーカップルが多く誕生しているのです。

高収入の男性でさえ、僕が全て養うよ。という考えの方は珍しくなっています。

専業主婦が勝ち組と言われていた時代は本当に終わったのだと強く実感しています。
むしろ今の20代の方は、かつてそのように言われていたことすら知らないかもしれません 汗 
コロナ禍の中で働き方や夫婦の在り方、結婚についての考え方が変化した人もたくさんいらっしゃるようです。


男性の正確な年収が公になっている結婚相談所。
どうしても女性は、自分が働けなくなった時のことを考えて男性の年収に目が向きがちです。
ですが、男性も、女性の「稼ぐ力」をみている方は一定数いらっしゃるのも事実なのです。

今の時代の夫婦にあっているのは、「世帯年収」で考えること。

「私も一緒に稼ぐよ」
「私も一緒に家計を支えるよ」
「一緒に頑張っていこうね」

そういう人が、男性にとっても心強いパートナーとして受け入れられていることは間違いなさそうです。

男性だって、ご自身がいくら稼いでいても、養えるかな、って心配なのですよ。
男性のマリッジブルーも実はよくある話です。

そんな時に、一緒になって不安になるのではなく「大丈夫よ」と言ってあげられる精神的に余裕のある女性が、将来を自然と描ける対象となっていくのかもしれません。
そしてより一層、その女性を「幸せにしたい!」と思うのでしょう。

とはいえ、年収でいう「パワーカップル」はいくら頑張ってもなれるのは一握りであることも事実です。

経済的な「パワーカップル」だけが幸せの全てではありません。

一緒に家庭を支えていく、そんな前向きな気持ちを互いに持つことが今のコロナ禍での理想の夫婦像でしょう。
だとすれば、あなたの結婚相手へ求めるものや選択肢が変わっていきませんか?😊

色々な角度からご自身を見つめ直すこと、
色々な角度で相手を見つめることを意識していきましょう。
お互いを補い合っていくことで、精神的な面での「パワーカップル」を目指しましょう😀!


リリィマリアージュについて

ご挨拶仙台、宮城、福島を中心に、20代30代の会員様が在籍する若い世代のサポートを得意とする結婚相談所です。

Googleマップ口コミも多数!誠実・丁寧なサポートを会員様から実際に評価いただいております。

成婚実績豊富で、全国受賞歴多数のカウンセラーがあなたの『結婚したい!』を全力で応援・サポートします!

婚活のリアルとノウハウ YouTube【リリマリゼミ】も好評配信中!

メニュー