2021年3月24日

【ご成婚レポートあり】


30代半ばの女性会員様がご成婚です♡
リリィマリアージュでの活動期間は1年1ヶ月 交際期間は3ヶ月でのご成婚となりました!
ご成婚レポートにご協力をいただきましたので、
活動中の皆様、そして、婚活中の皆様の参考になれば幸いです😌

婚活を始められたきっかけや当時のお気持ちなどお聞かせください

本気の婚活を始めたのは今から2年前ですね。
それまでは女友達とパーティーに参加したり、婚活アプリに登録したり遊び半分も含めるとトータルで10年程やっていたかな。
就活や進学と同じで結婚にもやっぱり適齢期があると30歳くらいの時にふと思いました。
テストや勉強や就職も適した時期に精一杯努力しないと後から「なんであの時頑張らなかったんだ」と後悔しますよね。挽回も可能だけど、適した時期よりずーっと努力しないと難しい。
結婚適齢期も同じで「あの時頑張っておけば...」ときっと後悔する、と思ったことがきっかけです。
あとは...些細なことですが、この先親が先にいなくなってしまうことを考え、その時自分の隣に誰もいない状態は精神的に耐えうる自身がなかったのもきっかけの一つになりました。

お相手の第一印象や思い出のエピソードを教えてください
コロナ禍中の活動ということもあり、ファーストコンタクトはオンラインツールを使用したzoomお見合いでした。
沈黙が怖くてつい余計なことを話してしまう私ですが、お相手の方は上手く会話を誘導してくださり、自然体の会話がポンポン出てきたこと。コロナ禍でデートも憚られる時期でしたが「この方だったら直接お会いしてみたい」とすんなり思えたことは今でも覚えています。

婚活中に感じたこと(よかったこと、困ったこと、大変だったこと)などあればお聞かせください

☆良かったこと→一人だと迷走しがちなこと(ファッションややりとりについて)にも的確なアドバイスがもらえたこと
☆困ったこと→デート中の生理現象(くしゃみや鼻水)が抑えられない時があって、お相手にあまり良い印象が与えられなかったのではないかと反省や後悔することがありました。
☆大変だっとこと→相談所に登録した直後にコロナウイルスが流行し始めたので、お相手の衛生観念についてのすり合わせが上手くいかず、交際が終了になったパターンがあったこと。(感染者の分母が多い地域・少ない地域に在住している等)

リリィマリアージュを選んでいただいた理由をお聞かせください
また仲人との思い出のエピソードや印象に残っていることをお聞かせください

以前別の結婚相談所に登録しており、そこのアドバイザーの方とは性格的に合わず、最後は揉めて退会してしまったことがありました。正直それ以降相談所系は半信半疑でした。
ただ、パーティーやサイト系だと真剣度にかける為、まず「自身に親身にアドバイスして寄り添ってくれる仲人さん」を探そうと思い立ったのがきっかけです。
いインターネットで情報収集しているうちに『厳選・宮城県のおすすめ相談所』的なサイトにたどり着き、ホームページの雰囲気やブログの更新頻度で一度松沢さんにお会いしてみようと思い、メールを送ったことは今も覚えています。
実はそこに至るまでにプライベートでも男性関係でちょっと嫌な出来事があり、絶対仲介人が間に入ってくれるような出会いじゃないと、自分には合っていないという思いもありました。
一番最初にお会いした時の第一印象で『今までの仲人さんとは違う何か』を感じ取り、その日のうちに入会する決心がつきました。
活動中・スピードがスローになりがちな私を上手く誘導してくださり、気になることは必ずお相手に確認していただき、行き詰まった時は別の観点からこうしてみたら良いのではないか、と説教的・強制的ではないアドバイス。
先陣をきって指示するのではなく、そっと後ろから見守ってくれるようなスタイルに安心して活動することができました。


婚活を始める方へご自身の経験を踏まえてアドバイスなどあったらお願いいたします

この状況下で、自分に合った婚活のスタイルを決めるのは中々大変なことと思います。
すでに活動されている方の中にも思った成果が出ずに何かを恨みたくなるような、そんな気持ちになる時期があると思います。
それはお相手の男性だったり、家族だったり、仲人さんに半ば八つ当たりのような感情が渦巻く時がふと出てくるかもしれません。
ただ、何かを逆恨みしたりする暇があったら、少しでも自分磨き等に使ったほうが後々得るものがまた違ってくると思うんです。
あまり参考にならないかもしれませんが、私は今までの自分と真逆のことにどんどん取り組むようにしました。
コロナ禍ということもあって、自宅で使用できるレンタル美容家電を使ってみたり、おしゃれ好きな友達に洋服のオンライン見立てをしてもらったり
『婚活頑張って成婚退会できました』系のブログで情報収集と『最終的に自分の婚活につながること』を趣味にプラスしておりました。

これでもしダメたっとしても『あの時頑張ってたな』と振り返れるように試せることは何でもやるような勢いで手を出してたかも。
そして、やっと松沢さんの相談所でご縁があって成婚退会が叶いました。
現在進行形で婚活を頑張っている皆さん、仲人さんは最強のパートナーです。
二人三脚で幸せを勝ち取れますよう、応援しております。

「【ご成婚レポートあり】」続きはこちら

【ご成婚レポートあり】40代前半男性ご成婚♡


先日ご成婚された、男性会員さまRさんより、アンケートを頂戴しました😊
お相手女性にもお会いさせていただきましたが、とっても気さくで明るくて...
彼にぴったりな素敵な女性でした♡
今回、リリィマリアージュが提携しておりますジュエリーショップさんにて
エンゲージリングのお手伝いもさせていただきました♡
「なんでも好きなの選らんで大丈夫だからね😀」と話すRさん!
かっこいい✨✨幸せのお裾分けをいただきました!
本当におめでとうございます!!ご成婚レポートにご協力をいただきましたので、
活動中の皆様、そして、婚活中の皆様の参考になれば幸いです😌

婚活を始められたきっかけや当時のお気持ちなどお聞かせください

今までは趣味に仕事に打ち込み、充実した日々を過ごしてきましたが、これからの人生を考えた時、色々なことを共に楽しめる人ができたら素敵だな、と思い婚活を始めることにしました。

お相手の第一印象や思い出のエピソードを教えてください
とても明るく、気さくでお話していてとても楽しい方だなと思いました。
価値観も合い、一緒にいて居心地が良いのですが、性格もタイプも違うので考え方とかリアクション等に色々発見があり新鮮でとても楽しいです。
お付き合いするようになってから、彼女の口から最初の頃は猫をかぶっていたと聞かされましたが、僕から見ると正直最初からずっと同じ印象を持っていたので、そう彼女に伝えた時の反応がとても可笑しかったです。

婚活中に感じたこと(よかったこと、困ったこと、大変だったこと)などあればお聞かせください

良かったことは、婚活を通じて自分を見つめ直すことができたことです。
松沢さんと一緒に自分の結婚に対する考え方について整理していくことで、自分が本当に相手に求めたいことは何なのかを深く考えることができました。
困ったこと・大変だったことは仕事と婚活の両立をすることでした。
他県の方とのお見合いになることも多く、移動に時間がかかったり、真剣交際に入るのと同時に仕事が繁忙期に入ってしまい、ベストなコンディションを保てないこともありました。

リリィマリアージュを選んでいただいた理由をお聞かせください
また仲人との思い出のエピソードや印象に残っていることをお聞かせください

カウンセリングでお会いした時の松沢さんのお人柄が素晴らしく、この方となら活動していけそうだと思ったからです。
松沢さんは、僕の性格をよく理解してくださり、適度な距離感で活動が順調なときには見守り、悩んだり、脱線しそうなときには的確なアドバイスで軌道修正してもらいました。

婚活を始める方へご自身の経験を踏まえてアドバイスなどあったらお願いいたします


婚活は自分に合った方に出会うまでが本当に苦しい活動だと思います。
上手くいかないことも多く、つまずく度に何が駄目だったのだろう?何処がいけなかったのだろう?と悩み、不安になります。
でもそんな時松沢さんのようなカウンセラーさんの存在は心の支えになります。
絶対的な味方でありながら客観的な視点でアドバイスをしてくれますので、とても心強いです。ここでの活動が合う方ばかりではないと思いますが、合うかどうかやどういう活動の場がご自身に合いそうか等も教えてくださるので、一度お会いして、今の状況をお話してみるのも一考ではないかな、と思います。

「【ご成婚レポートあり】40代前半男性ご成婚♡」続きはこちら

Menu