結婚している人が結婚するためにしていたこと

結婚している人が結婚するためにしていたこと

こんにちは!
素敵な20代 30代 40代の男女が多数在籍♡
仙台 宮城 郡山 福島の結婚相談所 リリィマリアージュ 松沢明希子です😀

最近深いなと思った話がありましたので、みなさんにシェアしたいと思います。

先日、ご主人がいわゆるハイスペックと呼ばれる方々とお話をする機会がありました。
世間一般的にへえ!いい人と結婚したね!と言われるでしょうご主人を持つ方々😀

その奥様たちも品があって素敵なのは言うまでもないのですが。

どうやって結婚したの?と詳しく聞いてみたんです。

そうしたら、結婚をするのにやはり努力していました!

中には育った環境の延長で出会えて...ということもあるけれど、
ほとんどの方が、結婚するために努力をしていました。

自分磨きはもちろんのこと、そういう出会いの場所に自分から積極的に出向いたり、自分からデートのお誘いをしたり、好きになってもらえるような努力。(気遣いやさりげない思いやり)それがご主人には結果として選ばれ結婚に至ったんだな。とイメージできる話ばかりでした。

だから結婚相談所以外で結婚する人もただ、日常の延長で結婚はしていない、ということだと思ったんです。

好きになってもらう、結婚するための努力をしているのだな。と。

結婚している人は努力したよって多分言わないと思います。
周りには言わないからサラッと結婚しているように見えるけれど,
自分からちゃんと幸せを掴みにいっているのですよね。

結婚相談所以外で結婚している人も結婚するための努力をしている。
だとすれば、婚活で結婚相手を見つけようとするならば、出会いがない、良い人がいない、と言い訳にしないで、しっかりと現実をみながら婚活を進めていく必要があります。

【出会うために積極的に申し込みをする】
【相手に好きになってもらうためにまず努力する】

数多くの成婚者さんをみていると成婚に近づけるかはその方の活動量に比例していることは間違いありません。
(リリィマリアージュ会員様には成婚者様のどのように成婚に至ったかのデータを成婚ガイドブックとしてお渡ししています。)

結婚相談所にただ身を置いているだけで何も活動しない人。
ただお申し込みが来ることをひたすら待っている人。
自分が選べる立場だと何年経っても思っている人。
何もやっていないのに疲れてしまう人。
結婚相談所に入ったから結婚できると安心しきっている人。

せっかく結婚相談所に入ったのなら、その場所をぜひ生かしてほしいです。

成婚している人は「出会いがない」「良い人がいない」「申し込みたい人いない」って実は言わないんですよね。
相手や周りの環境のせいにはしないです。


プライベート含め、色々なご夫婦の形を見ていますが、世の中って不思議と釣り合いの取れるお相手と結ばれるようになっているのですね。
じゃあ自分にどんな人が釣り合うかわかりますか?
まずはこれを知れば、自分がどんな人にお申し込みをしていけば良いのかもヒントになるでしょう。

お相手は自分を映す鏡、本当にその通りだと思いますよ!
「良い人いない」って嘆く前に自分のこと、ぜひ振り返ってみてくださいね😀

参考動画:自分に釣り合う人ってどんな人?

【育った環境】
【文化的水準】
【生活水準】
【言葉遣い】についてお話しています。

44-2.jpg


タイトルのお写真は今年婚活をリリィマリアージュでスタートして、6ヶ月の活動の末、ご卒業されたご成婚者様。
彼女もまた婚活中は大変悩みながらも、努力してしっかりと彼と関係性を築き、幸せを掴んだ女性です😀
先日結婚式を挙げられとってもお幸せそう♡おめでとうございます!

リリィマリアージュについて

ご挨拶仙台、宮城、福島を中心に、20代30代の会員様が在籍する若い世代のサポートを得意とする結婚相談所です。

Googleマップ口コミも多数!誠実・丁寧なサポートを会員様から実際に評価いただいております。

成婚実績豊富で、全国受賞歴多数のカウンセラーがあなたの『結婚したい!』を全力で応援・サポートします!

婚活のリアルとノウハウ YouTube【リリマリゼミ】も好評配信中!

メニュー