共働き希望の方が婚活で気をつけるポイント

共働き希望の方が婚活で気をつけるポイント

素敵な20代・30代・40代の男女が多数在籍♡
ワンランク上の婚活であなたらしい結婚を1年以内に叶える♡♡
仙台 宮城 郡山 福島の結婚相談所 リリィマリアージュ松沢明希子です。

皆さんの婚活をサポートしていると、男女共に結婚後に共働きを希望される方が圧倒的に多くなってきました。

Yahooニュースには今日こんな記事も。

「子育て後『ちょっと働く』では...」〝貧困専業主婦〟研究者の危機感 「生き方尊重し、人材生かす政策を」

最近では希望の結婚後の働き方をプロフィールに書いている方も多いですね。
(最初からわかっている方が効率が良いので希望があれば書くべきかな、と思います)
お見合いで相手と自分の働き方の理想が違う、ということでお断りになることも。

専業主婦が勝ち組、なんてかつて言われていた時代は遠い昔のように感じますが
時代が変わっても相手はこうあるべき、結婚したらこうあるべき!という理想を追い求めてしまっているような気がします。

もし共働きを希望されるのなら、互いに助け合うことは必要不可欠。

共働きを希望されないのなら、「結婚したら女性にはお家のことをサポートしてほしい」という男性もたくさんいますから、そういう方とのマッチングを求めていきましょう。

とはいえ、実際こう考えていたけれど、この方とはこんな未来が描けそうだ、となることもたくさんあります!

一人では描けなかった未来も二人なら描けることがたくさんあります😊
それに人生は長いのですから、今が全てではなく、二人で変えていけることもたくさんありますよ!

この人と結婚したらこうなるのではないか。

婚活中ならそう想像することも多くあるかもしれませんが、
それは自分の努力やお互いの歩み寄りがあってのこと。
夫婦の数だけ、その形があります。


共働きを希望するなら〇〇に気をつけて!

ぜひご覧ください!

リリィマリアージュについて

ご挨拶仙台、宮城、福島を中心に、20代30代の会員様が在籍する若い世代のサポートを得意とする結婚相談所です。

Googleマップ口コミも多数!誠実・丁寧なサポートを会員様から実際に評価いただいております。

成婚実績豊富で、全国受賞歴多数のカウンセラーがあなたの『結婚したい!』を全力で応援・サポートします!

婚活のリアルとノウハウ YouTube【リリマリゼミ】も好評配信中!

メニュー