婚活で相手を好きになれない!疲れたときに試したい解決方法

婚活で相手を好きになれない!疲れたときに試したい解決方法

こんにちは!
素敵な20代・30代・40代の男女が多数在籍♡
ワンランク上の婚活であなたらしい結婚を叶える♡♡
仙台 宮城 郡山 福島の結婚相談所 リリィマリアージュ松沢明希子です😀

リリィマリアージュでは今月、4名の新規会員様が婚活をスタートしました!
早速皆さんが交際に進み、なんともう真剣交際を視野に入れながら交際をしている会員様も!
お二人は遠距離なのですが、毎週のお電話で順調に距離を縮めていらっしゃいます。
次回のデートもとても楽しみにしていらっしゃいます😀

婚活を始める前は「本当に好きになれるか」
「短期間の交際で人生にとって大切な結婚相手が決められるのか」と不安を口にする会員様も、いざその温度感が同じ方と会えれば、不安を解消しながら進められる場合も多いから不思議です。

活動していれば必ず結果がついてきますから、まずはお会いしてみましょう。

とはいえ、婚活を始めて異性と出会う機会が増えても、いい人ではあっても好きになれないままでいると、婚活が辛くなってきますよね。
いざデートの予定が決まっても、「なんか違う...」と毎回うまくいかなくて悩む方もいらっしゃるでしょう。
真面目な方ほど自分に原因があるのではないかと思い、自分を責めてしまいがちです。
性別や年齢に関係なく、婚活している多くの方が直面する悩みでもあります。

そこで今回は、出会った異性を好きになれず婚活疲れしている方へ、試してほしい解決方法を4つお伝えします。

理想のお相手像を見直す
あなた自身がどんな異性を求めていて、どんな人と相性が良いのかをわかっていなければ、出会う機会はあっても前に進めません。
頭の中では「こんな人と出会いたい」と妄想していても、実在しない理想像になっていることも。
結婚相手の理想像が漠然としたままでは、誰と会ってもピンとこないでしょう。
まずは自分がどんな結婚生活を思い描き、そのためにはどんなパートナーが必要なのかを見直すことが大切です。

恋愛対象ではなく人生をともにするパートナーとして見る
好きになれない理由としてよく聞くのは、恋愛感情が湧かないことです。
デートをすると楽しく、一緒に過ごしていて心地よいと感じたとしても、ドキドキできないという理由でお断りしてしまうケースがよくあります。
この場合は、人生をともにするパートナーとして「お金に対する価値観が合う」「話し合いができる」「子育てを協力してできそう」など、夫婦としてやっていけるかどうかという視点から見てみてください。
恋愛相手としてはイマイチでも、人生のパートナー・子育てのパートナーとして最高の相手であれば、良い結婚生活を送れる可能性が十分にあります。

相手の新たな一面を発見するための機会を作る
デートの回数は重ねていても、毎回食事のみのデートになっている場合は、相手がどんな人物なのかより深く知ることができません。
今は好きになれなかったとしても、いろいろな面を知る中で、相手のことをどんどん好きになっていく可能性はあります!
実際に友達だった2人が、いつもとは違う場面で優しさやギャップを感じて、恋愛関係に変化していくケースはありますよね。
これからの季節、お祭りなども良いですね!
夏のイベントへ行ってみましょう!
新たな一面を知る機会を作ると相手への感情が変化するかもしれません。
今までとは違ったデートをして、好意を持てる部分があるかどうかを見極めてみても良いでしょう。

アプローチされた異性ではなく自分から選んでみる
もし婚活での出会いは多いけど、毎回相手からアプローチされている場合は、自分から異性を探すことも重要です。
自分から探せば、外見や条件などが自分の理想通りの相手に出会える可能性が高くなります。
実はリリィマリアージュの成婚者様の7割が自分からのお申し込みで、ご成婚につながっているデータがあります。
お申し込みが来なくても大丈夫!
自分からアプローチをすることでご縁が繋がることって本当に多いんです!!
お申し込みが来ることが全てではないですよ!
やはりここが婚活のキモになるとお伝えしても過言ではありません。

4月より活動を始めたRちゃん。
お気に入り登録をしてくださっていた男性に自分から申し込みをしましたが、不成立に...💦(お気に入り登録してくださっている方に自分から申し込めばほぼほぼお見合いにつながります)
私からお相手仲人さんに今どのような状況でお受けいただけないのか確認したところ、お仕事が忙しく、アプリをご覧いただいていなかったようです。
見事お相手仲人さんのプッシュもあり、お見合いが叶い、今真剣交際をお互いに視野に入れた交際に入っています。
自分ひとりで異性にアプローチするわけではないので、安心して婚活を進められるところも、結婚相談所での婚活の良さですね😀

今のご縁が夏の交際に繋がり、年内のご成婚に繋がります💍
ぜひ試してみてくださいね😀♡

3-2-2.jpg

婚活が難しいと感じたら見る動画

リリィマリアージュについて

ご挨拶仙台、宮城、福島を中心に、20代30代の会員様が在籍する若い世代のサポートを得意とする結婚相談所です。

Googleマップ口コミも多数!誠実・丁寧なサポートを会員様から実際に評価いただいております。

成婚実績豊富で、全国受賞歴多数のカウンセラーがあなたの『結婚したい!』を全力で応援・サポートします!

婚活のリアルとノウハウ YouTube【リリマリゼミ】も好評配信中!

メニュー