婚活は難しい...って本当?!婚活がうまくいく人の圧倒的特徴!

婚活は難しい...って本当?!婚活がうまくいく人の圧倒的特徴!

こんにちは😀

素敵な20代・30代・40代の男女が多数在籍♡
幸せなご成婚が次々と生まれる♡♡
仙台・宮城・福島の結婚相談所
リリィマリアージュ 松沢明希子です😊

まさに先月、今月とリリィマリアージュではプロポーズラッシュです✨

毎週末舞い込んでくる幸せなご報告✨
本当に仲人をやっていてよかったと思える瞬間です!😀
泣いて喜びあった会員さまも♡
辛く長かった婚活でしたが、最高のパートナーを見つけ、ようやく婚活を卒業です✨

婚活がうまくいかないとつい言いたくなる
「婚活って難しいですね...」の言葉。

今回プロポーズを受けたKさんも、半年前はそうおっしゃっていました。
もちろん、今回根気強く婚活を続けたからこそ出会えたタイミングも大きかったのですが、
シンプルに考えたらうまく回り始め、そこからはとんとん拍子に進み出したのです。

もし婚活が長引いているなら、ぜひご自分を振り返ってみてください!!
もしかすると、自分で婚活を難しくしていませんか?

・もちろん一つ一つのご縁は大切にしてほしいけれど、明らかに合わない人と連絡を取り続けることや会い続けることは、あなたの婚活疲れにつながってしまいます。

その時は気持ちを切り替えて次の方に行きましょう!!

・生理的には嫌じゃない、好きになれそうな可能性があるのなら、最低3回はお会いしてみましょう。しかも、コンスタントに。
間を開かせると、お互いに気持ちは下がるものですし、何を話したら良いのかわからなくなるものです。成婚に繋がるお二人は仮交際の段階で毎週のようにお会いしています。

・本当に、結婚したいのなら、お相手に求めることは明確にしましょう!

「誰と会ってもピンとこない...」
「どういう人を探せばよいのかわからない」

これでは婚活の負のループに自ら進んでいくようなものです。
婚活をするなら、「こんな人と結婚する」は最低限明確にしましょう。

それは、誰でもない、あなたしかわからないことなのです。
もちろん、お話していく上で「こんな人が良いのでは?」と明確にしていくこともできますし、お相手とお会いしていく上で明確になっていくこともあります。

・「こんな人と結婚する」を明確にしたら、あとはお会いしていくのみ!

プロフィールではわからなかったけれど、実際にお会いしてみたら、よかった!
は本っ当にたくさんあります。

プロフィールと睨めっこしている間に、「いい人」はどんどんお会いして、ご縁が進んでいってしまうものです。プロフィールを見ているだけで疲れてしまうでしょう。
まずはお会いする!これも成婚者さまたちは必ず共通している活動ポイントです。


・そして結婚を決められる人の一番大きな圧倒的特徴は
自分の幸せは自分で決める、ということ。
つまりは、自分の選択に自信が持てるということ。

どんな人にも完璧や絶対の保証はありません。(特にこのご時世なおさら)

長い人生、今の条件が続くとは限らないのです。
何かあった時には軌道修正していく、
そして自分の道は自分で決めていく。

その心構えがある人は、あまり目移りすることなく早々に、結婚を決めて幸せになっています。

自分軸がブレていると、何かあった時には誰かのせいにしたくなるものですし、
他人の目がいつまでも気になって、「本当の幸せ」を逃してしまうものです。

誰のためでもない、あなたが幸せになるための結婚です。
結婚は相手に幸せにしてもらう、のではなく、
背伸びせずありのままでいられる自分と歩んでくれる人と
幸せを一緒に作り上げていくのが一番ではないでしょうか。

すると自然と、お相手に対して求めるものやあなたとの相性も見えてくるはずです。

自分で婚活を難しくしすぎていないか、今一度振り返ってみましょう😀!!


現在7月スタートの会員さまを受け付けています。
今年中に結婚したいなら、動き出しましょう!
お問い合わせは下記お問い合わせフォームよりお願いいたします😊

こちらのブログもおすすめです😀
🌼婚活で言っては行けない一言とは

🌼ご成婚へ向かう方の特徴

🌼婚活サービスの落とし穴とは

リリィマリアージュについて

ご挨拶仙台、宮城、福島を中心に、20代30代の会員様が在籍する若い世代のサポートを得意とする結婚相談所です。

Googleマップ口コミも多数!誠実・丁寧なサポートを会員様から実際に評価いただいております。

成婚実績豊富で、全国受賞歴多数のカウンセラーがあなたの『結婚したい!』を全力で応援・サポートします!

婚活のリアルとノウハウ YouTube【リリマリゼミ】も好評配信中!

メニュー