普通の幸せを望むことはいけないことなのでしょうか?

普通の幸せを望むことはいけないことなのでしょうか?

こんにちは!
素敵な20代・30代・40代の男女が多数在籍♡
ワンランク上の婚活であなたらしい結婚を叶える♡♡
仙台 宮城 福島の結婚相談所 リリィマリアージュ 松沢明希子です😊

結婚相談所での婚活。
今や婚活アプリに登録することくらい身近になっていますね。

先日カウンセリングである女性にこんなことを言われました。
(会員様ではありません)

「普通の幸せを望むことはいけないことなのでしょうか?」

長年婚活をしてなかなか良いと思う方に出会えないことに疲れてしまったのですね。

このように悩む方は本当に多くいらっしゃいます。
お気持ちもよくわかります。

皆さんにとっての【普通】は人それぞれだと思いますが、多くの婚活者、そしてカウンセリングにいらっしゃる方のお話を聞いていて、【普通】の定義は以下であると答える女性が多いです。

・年収は500万以上
・同世代
・身長は自分より高い、太っていない
・学歴は大卒以上
・清潔感がある
・初婚、再婚であっても子供はいない
・一人暮らしである(自立している)

理想や普通はなんですか?と聞くとこのように答える方、本当に多いです。

ということはこういう男性には人気が集中する、ということ。

婚活では、異性は見られるけれど、同性が見られないことが落とし穴です。
どんなライバルがいるかまったくわからないのですから。

結婚相談所には本当に素敵な女性がたくさん登録されています。
きっと皆さんの予想を遥かに超えると思います。

かつ、そういう【普通】の男性は婚活以外の場所でも女性が放っておかないもの。
結婚をすでにしてしまっているか、
結婚相談所に登録をしたとしても、人気が殺到するのが現実なのです。

殺到ってどのくらいだと思いますか?

かつてリリィマリアージュに

・38歳
・歯科医師開業
・年収900万(開業したてなので低め)
・関東在住
・初婚
・国立大卒
・一人暮らし
・身長176センチ、標準体重
・顔イケメン 爽やか 清潔感あり

という男性がいらっしゃいました。
彼は活動5ヶ月 交際3ヶ月で6つ年下の女性とご成婚に至ったのですが、うち真剣交際が2ヶ月でしたので、(その間は他の女性からプロフを閲覧できなくなります)
活動3ヶ月の間でなんと376件のお申し込みがあったのです。

お取り次ぎをするのも本当に大変でしたが、殺到するってそのレベルです。

皆さんが想像をしているより、過酷かもしれません。
もちろん彼は特別にスペックが整っていたということもあるかもしれないのですが、
殺到している方にお申し込みをするということは、自分の理想(年齢、住まい、容姿)から少しでもズレていたらプロフィールすらよく読んでもらえていないのかもしれない、と思うと過酷ですよね...💦


日常では結婚願望にある方に出会えること自体がほぼないと思います。
一方で結婚相談所には結婚願望がある人が集まっている。
それだけでも本当に大きいスタートラインですよね。
ですので、結婚をしたいなら、結婚相談所で婚活をすることは間違っていないと思います。
普段出会えないような方がたくさん登録していらっしゃいます。それも事実です。

ただ頭において欲しいのが男性は特にこの婚活ではお金がかかります。

お見合い時のお茶代・そして相談所によってはお見合い料がかかることがある、
人気男性ならデートも毎週している。

効率化を求める男性は、入会したら、そうダラダラと婚活をしていないのですね。

この人、と思う人が現れたらサッと決めてしまうのです。


表題に戻りましょう。

普通の幸せを望むことはいけないことではありません。自然なことです。

ですが、結婚相談所での婚活は主体的に動かなければ、自分が望むような方とのご縁は舞いこんでこないのです。

ありのままの自分を受け入れてほしい。
私は変わりたくない。
私のペースで会いたい。
男性にリードしてもらいたい。誘って欲しい。
気持ちは察してほしい。
私をどういう風に幸せにしてくれる?
奢ってくれなかったからマイナス!
普通は男性がしてくれるものだよね?
ちやほやしてくれる人じゃなきゃいや!

それが理想かもしれませんが、男性が結婚相手に求めているものは至ってシビアです。

他にもいわゆる「モテる」男性の婚活を多くサポートしてきましたが、
そういった男性は、上記に書いたようなことを考えない女性を選んでいます。

そして。積極的に誘ってくれる女性になびくのも男性です...涙
(これも現実としてお伝えしておきます...)

・女性らしさに気を付けている
・積極的にデートをする。誘う。
・相手の良い面を探せる。
・自分から気持ちを伝える。

これを自然としている婚活女性はたくさんいるのです。

同時交際ができる結婚相談所での婚活は、時に残酷なことが起こってしまいますが、
【普通】の幸せを望むのなら、あなたが主体的にまず動くこと。
前向きに続けること。
相手に一緒にいたい、と思われるような自分でいられているか意識してみましょう!

ほんの少しの視点を変えるだけで、女性はみるみる輝いていきます✨✨
その変化は周りから見ていても明らかです。
そして、不思議とご縁が舞い込んでくる、ということが実際にあるのです。

前向きでニコニコしている女性は同性でも魅力的に感じませんか?😊
【普通】の幸せを望むことは、多くの婚活女性が望んでいること。
それを叶えられる自分でいられているか、行動ができているか、少し立ち止まって考えてみてくださいね。
自分にとっても周りから見て感じの良い自分になれる、ということは良いことだと思います。

結婚するという選択をするのも、その結婚を幸せにするのも
結婚相談所や仲人や誰でもない、あなたなのですから。


結婚を叶えたいと願う方のサポートは惜しみません。
一人でも多くの方が自分らしく、そして、幸せな結婚ができるよう応援しています!


IMG_5748-2.jpg

私も驚くくらいにリリィマリアージュがご提供する婚活ノウハウを全て実践していただけたと思っています!
活動4ヶ月、理想の、いえ理想以上の男性に出会えてもう間もなくプロポーズです♡😊

リリィマリアージュについて

ご挨拶仙台、宮城、福島を中心に、20代30代の会員様が在籍する若い世代のサポートを得意とする結婚相談所です。

Googleマップ口コミも多数!誠実・丁寧なサポートを会員様から実際に評価いただいております。

成婚実績豊富で、全国受賞歴多数のカウンセラーがあなたの『結婚したい!』を全力で応援・サポートします!

婚活のリアルとノウハウ YouTube【リリマリゼミ】も好評配信中!

メニュー